Lara.com

やってみたいことはやってみよう

はじめまして☺︎

 

みなさん、はじめましてLaraです☺︎

このブログでは韓国留学に向けての情報発信や私の経験してきたことなどを載せていこうと思っています🍀

 

始めた理由は少しでも誰かの役に立てたらいいな〜♪という気持ちと、挫けそうになった時に自分を励ます為でもあります😂

 

まずはじめに私の自己紹介から☟☟

現在25歳で来年の春からの韓国留学を目標にしてます!

とにかく海が大好き🐠海外旅行も好きです🏝好奇心が旺盛で行動力はある方だと思います笑

 

高校卒業後、進学し就職。空港で働いてました✈️英語の勉強もしつつお金を貯めて2018年から2020年までオーストラリアへワーホリへ🇦🇺

 

色々な国の友達ができる中で、特に仲良しだったのは韓国人の友達でした👫一緒に住んだり、働いたり。とっても楽しい毎日でした🐨(ワーホリについてはまた詳しく綴っていこうと思ってます✏️)

 

だけどワーホリ中にコロナで街がロックダウン。やむを得ず帰国することに(;_;)(もう少しオーストラリアに居たかった。。。)

 

帰国後は、友達に会いたい!もっと友達が言っている事を理解したいの一心で韓国語の勉強開始📚

最初は読み書きが全然出来なかったけど勉強を始めて一年程経った今はある程度友達の言っている事も理解できるようになってきました☺︎♪

勉強していく中で韓国に行きたいな〜生活してみたいな〜という気持ちが強くなり渡韓を決意🇰🇷(ちなみに韓国へは行ったことないです🙃笑)

ワーホリ希望ですがいつ再開するのか分からないので学生ビザで行くことも検討中してます!

 

ざっくりですけど、こんな感じで終わりにしたいと思います☺︎

 

最後に渡韓を目標に頑張っている方、ただでさえ留学準備は大変なのにコロナで先が見えない不安もいっぱいありますけど一緒に乗り越えて行きましょうね🌞

応援しています📣😌